*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2019/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
5日から日本初の液体ミルクの売り出しがされるようになったとか。
一年ほど前から噂になってて、特に妊娠してからはその動向をチェックしてた我が家。
解禁のニュースでヤフコメとか見てると「ママの力強い味方になりそうですね」みたいなが多く、
「パパが喜びますね」みたいな発言がほぼ皆無。

第一子のときに母乳がしっかり出てたので日頃は私がいつでも胸を出して、
ほれ!とすぐにあげてたんだけど、
私が外出や残業、飲み会、体調不良なんて時に、
旦那がミルク作るのが大変そうだったので
今回、第二子出産前の発売で旦那が非常に喜んでる。

哺乳瓶消毒はまとめてやっておいたとして
子供がお腹すいたと泣き叫んでる間
お湯沸かして、ミルクとかして、冷めるまで待って、、、って
飲ませ始めるまで15分以上必要だったのが短縮できるのは特に夜中はありがたい。

あと、ショッピングモールとか授乳室にミルク作れる施設があっても
男親と赤ちゃんだけで授乳室に入るのが憚られると、
授乳期に息子と二人で長時間でかけることができなかったらしいので
消毒した哺乳瓶だけ持ってって、液体ミルクを買えば授乳室に入らずとも飲ませられる。

母親が乳児期に子供をおいて出かけるなんて、、、とか
残業なんて、、、とか
ましてや、飲み会なんて、、、とか
色々言う人もいるけれど、
我が家の場合、私より育児スキル&子供好き度は旦那の方が高いからなー。
外に出ないとストレス溜まっちゃう妻を閉じ込めとくより多分いいんだと思う。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

20190220064607ec3.jpeg

昨日保育園で、息子が自分の名前が書けるようになってることを教えてもらい
「お家で練習してるんですか?」と言われたのだが、、、
( ̄▽ ̄;)?え?しらん、、、

ということで、親がテキトーでも子供は育つもんですね(笑)。

読めますか?
名前知ってる人ならかろうじてわかるかなー。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2002年ごろ独身時代に買ったオーブンレンジが先日からオーブン機能を使うと
発熱せずに臭い煙が…。201902172219039ee.jpeg

電子レンジ機能は大丈夫とは言え、もうさすがに替え時かなーということで、
新しいのを買うことに。

ヘルシオとか、ビストロとか、なんか高機能な10万以上するレンジも検討したけど
周りに高機能レンジを使いこなしてるという人がいないため
きっと私も使いこなせないだろなーと、
サイズと最低機能と金額だけで選んだ。
Amazonで25000円弱の型落ち品。

これも15年以上使うことになるのかなー。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

20190121214225f81.jpeg

秋頃、1番体調悪かった頃実家から栗が送られてきて
剥く元気などあるはずなく、ダイレクトに冷凍庫にイン。

それを思い出して今日は夕方から栗を剥いた。
ずっと立ちっぱなしで剥いてたからか途中から体調悪くなってダウン。。

インフルエンザの後遺症か?
妊婦だからか?

食わず嫌いで栗ごはんを食べようとしない息子に
「おかあさんが体調悪くしながら剥いたのにー」と泣きまねしたら
しぶしぶ食べてくれた( ̄▽ ̄;)気を使える3歳児。。。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

20190121065542e99.jpeg

インフルのため今日まで会社はお休み。
息子は今日からようやく登園。

写真はカルビーであたったジャガイモで作ったチキンと野菜のトマト煮。
このじゃがいもは「ぽろしり」というカルビーが独自で作った
ポテトチップス用じゃがいもらしいのだが、煮込み料理に使ってもまったく煮崩れない。
ふつうに売ってほしい。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ