*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
あいほん6支給。。。
5だと聞いてて、100均でケース&保護フィルム買ってたのに。

20150105215754482.jpg

それにしても、4台も持ちあるいてたらアホだ。
さて、どうするか。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

旦那のスリ事件から、私のスマホのSIMも変えることに。
ヨドバシのワイヤレスゲートSIMです。
20140902012107fa9.jpg
月々920円(税込)で1GBまで通常速度で、その後は250kbpsです。
iPadのSIMがBIGLOBEで月々900円で同じく1GBまで通常速度。
その後は125kbps…と思って、さっきHP(http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/data/plan.html)見たら、
BIGLOBEも200kbpsまで出るようになったらしい(^_^;)

切磋琢磨ですねw

っつーことで速度測定です。
2014090201212733f.jpg

iPad miniはLTEで、スマホは3G。
スマホは下り、648kbps。
まーまーかな。

これで、ワイヤレスゲートのWi-Fiスポット使えるのはいいな。
ちなみに、いつスマホの機種変更してもいいようにマイクロSIMにしたので、
以前買ったアダプタ使ったら、うまく読み込めず、何回かさし直して何とか成功。
セルスタンバイ問題も考慮して、SNS対応SIMにしてみた。(月にプラス150円かかるけどね。)

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

解約

3月始めから使い始めた、MVNOのBiglobe 3G ですが、
解約することにしました・・・(^^;)

使い始めは日中300kほどしか出ておらず、
大丈夫かいな?と心配だったのだけど、
4月に入ってから、だいたい日中でも500k以上で安定。

BiglobeのHP見たら、4月からの申し込みは中止してたのね。。。

で、特に文句はなかったのだけど、
旦那が使い始めたIIJのファミリープランのSIMカードがあまってて、
しばらくそっちを使ってみようかと思い、
使い始めから2ヶ月間は解約料かからないので、解約することにしました。

IIJで様子見して、またいつかBiglobeにするかもしれないけど。
ひとまず、一旦解約!

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

先週くらいから、Biglobe 3Gの速度があがったよーな。
時間帯でまちまちですが、日中でも2ケタになることはなく、朝、夕、夜は1Mbps以上出てます。

あっれ~?NEC 頑張っちゃってくれたのかな~と思って公式HP見たら、

新規申込受付一時停止中

とのこと・・・(^^;)

4月にはまた受付再開するみたいなんで、それからまた様子見ですかね。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

電池0から充電後、Medias N-06C が、半分死んでる状態になり、

・充電中であれば、電源が入る。スリープ解除も可
・充電ケーブルをはずして、電池パックを入れなおした直後だけ電源は入るが、その後スリープで起動できず
・電源が入らないので、通常使用不可

めで

となりました。。。
中古で買ったものとはいえ、まだ発売から1年も経ってない機種なので、
ダメもとで、ドコモショップへ。。。

【土曜日】
ひとまず、症状を見てもらい、初期化すれば復活するかも。。。とのことで、
初期化実行。(特にバックアップとるデータもなかったので、即効初期化OK)
その後、電源入る+スリープ解除もできるようになったので、
様子見・・・とのことでドコモショップを出る。。。
そこから電車に乗って移動中、すぐに死んでしまった。。。

【日曜日】
ふたたびドコモショップを訪れ、症状を見てもらう。
本体の個体不良の可能性が高いとのことで、交換を提案される。
しばらくかかる(1週間前後?)のかと思いきや、
すぐさま新しい本体を出してもらって、交換(笑)。
二度手間をとらせてしまったお詫び。。。とのことで、キッチンペーパーまで頂く(笑)。


ということで、ドコモはいい会社だと思った。

で、バックアップを取らなかったわけで、ちょっと後悔したのは、Biglobe 3Gにしてからのスピードテストの結果のデータ(笑)。
さて、これからまたアプリをいれなくちゃ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ