*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2020/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今度は、80キロを目指す人々と逆にすれ違う番。

むんさんとあららちんとすれ違う。
ゴールで会おう!
二人はまだまだ元気そう。

桶さんとすれ違う。
これまでの100キロに比べて、ぜんぜん元気なんです!ほら!と
華麗にジャンプ(笑)。


去年は、このタイミングでは、すでに異常に暑かったけど、
今年は心地いいくらいの気温で曇り空。

JINさんの藤が丘仲間のみなさんは、
全員リタイヤしたとのこと。
山登り上級者と言えども、やはり100キロ。なかなか簡単にはいかないようで。
100キロは体力より、精神的なものなのかもしれない。わかんないけど。

最後のエイドで、去年、竜巻ボランティアで一緒になった方(♀)と出会う。
足を負傷しているようで、横にいる男性にもたれながら歩いていく。
そこまでして歩く。
100キロウォークには魔の魅力があるようで。

あと13キロ。
もう終わっちゃうんだねーなんて、言いながら進む。
ひとまず、会話が途切れない程度に、目に入ったものが話の中心。

途中、筑波山が見えないポイントがあり、ずっとまっすぐだと思ってた道は、
意外とそうでもないことに気づく。

残り10キロ過ぎ、赤子を抱えたBettyさんが、カメラを抱えて待っていた。
車で来たの?歩いてきたの?よくわかんないけど、コウタくん平気???

残り5、6キロになったころ、急に気温が上がり、アームウォーマーをはずしてしばらく歩く。
すると、妙に寒気がして、影にいるのか、日向にいるのか分からなくなり、
めまいが。。。やはり、一筋縄には行かないようで。。。
たぶん、軽い熱中症・・・。

JINさんに2度ほど立ち止まってもらい、休憩を。

その間、ちーちゃんに抜かれ、休憩のおかげで元気になった私は、3人でゴールしたほうがきっといい思い出になる!と
残り2キロで、急ピッチでちーちゃんを追いかける。
(その間、JINさん、遅れる。。)
ちーちゃんに追いつくと、その意思がうまく伝わらなかったようで、どんどん進むちーちゃんと、遅れてるJINさん。。

うーん(^^;)?

ちーちゃんにはマイペースで進んでもらい、JINさんと一緒にゴール!
・・・と思ったら、すでにゴールしていたみゆきさんをJINさんが抱えて、3人でゴール(笑)。

ゴール直前にいた、うちの旦那。
負けじと私を抱えてゴールしてくれてもよかったんだぜ(笑)。>旦那


(ちなみに、ちーちゃんはあの時点で、すでにゴールしてる私が、応援に来てくれてたんだと勘違いしてたらしい(笑))

942000_448525271905899_503522055_n.jpg
昨年が、22時間52分。今年は約1時間の短縮。

つーことで、長い一日が終わりました。

大島さんとメグさんのラブラブはどうなったのか?とか、
Akiさん、みゆきさん、かのかくんはあの後飲みに行ったのか?とか、
ゴールで泣いてくれてたさぶれちんは来年は出るのか?とか、
天使は相変わらず忙しそうだとか、

なんか色々気になるので、改めて打ち上げでも。
みなさん、ありがとう。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



60キロ地点。
この場所からスタートして、20キロで戻ってきて、
また60キロで同じ場所へ戻ってきた。

ここから離れれば、次に戻ってくるのは、もうゴール。
その間40キロ。

”80キロからが本番” これが私の今回の合言葉。

去年、80キロ地点の土浦のチカチカと光る建物の明かりを目指し、
あそこまで行ったら、折り返すだけ。と進んで行ったけど、
そこからが異常に辛かったので、80キロまではウォーミングアップの気分で進もうと決めていた。

60キロ地点からJINさんと歩き出し、
止まれの文字の些細な溝がそろそろやっかいになり始めたころ、
1位の方が折り返してきた。

この人はそろそろ終わるのだとうらやましくもあるけれど、
とても辛そうな表情。
これは戦いなんだと思う反面、
折り返し来る人の表情見てると、もしかして辛くないのかもしれない なんて思っちゃう。とJINさん。

同じ方向に向かう、赤いバックライトと、折り返してくるヘッドライトが、80キロまでの直線を彩る。

明るくなり始め、73キロ地点へ到着。
天使がお出迎え、JINさんに入念なストレッチを実行。
私はトイレで、すでに20キロ地点くらいから、すれてヒリヒリしてるお尻付近に、
ワセリンを塗る。

なぜか近くにいた、かのかくんが、コンビニ帰りのようなビニール袋をぶらさげて、
トボトボ歩いてる。
彼は出発地点で、小さなウエストポーチと小さなペットボトルを手に持ち、
これで十分かなって。とか言ってたのだが、やはりそれでは足りなかったらしい。。。
(行方不明ではなく、ちゃんと当日来てました)。

100キロにはドラマなんてないっす(--;
とか言いながら、辛そうな表情を浮かべていた。


途中、77キロ付近で、トイレを利用。
その間、JINさんは、ぼちぼち進んどくね。 と私を置いて先を急ぐ。

いよいよぼっちか・・・とトイレを出て300m ほどで、
折り返してきた みゆきさんにベロベロされてるJINさんに追いつく。。。(^^;)

私もみゆきさんにベロベロされて、シャンパンをひとくち頂く。

80キロの手前の あと1キロ の標識は、だいたいウソなんですよ。 とか言ってる間に、
80キロエイドに到着。

実は、73キロのエイドのトイレに、ワセリンを忘れた。。。(T_T)
お尻を心配するも、代わりになるようなものを売ってるコンビニは近くになく、
エイドのスタッフさんに、相談。

スタッフさんは、ちょっと離れたところにコンビニありますけど、買ってきましょうか?と
やさしいお言葉。。。

いやいや、コンビニまではコースじゃないから、走っていいですよね?と許可を頂き、
駅中のコンビニ(たぶん300mくらい先)まで、ダッシュ!

ハンドクリームをゲットして、エイドへ戻ると、、、
ちゃんとリュックの中に、忘れたはずのワセリンがありました。。。orz

遅れてちーちゃん到着。
彼女はずっとマイペース。
辛い辛いと言いつつ、まだ大丈夫そうな表情。

2つ目のロキソニンを飲んで、
さぁ、ここからが本番。
あとは帰るのみ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「100キロのときは、自分のペースが大事。」

それはわかってるんだけど、ぼっちにはなりたくなくて、
常に誰かにくっついて歩こうと決めていた。

ひとりで歩くのと、誰かと話しながら歩くのでは、
私の中では同じ距離なのに違う長さのように感じるもので。


JINさん、桶さん、ちーちゃんと途中一緒になったけど、
30キロのエイドに着いて、気づいたらちーちゃんが出発し、桶さんが出発してた。

JINさんに置いていかれては困る!とJINさんに合わせて出発し、
やっぱり、桶さんは、むんさん(♂)たちと歩きたいんだねぇ とか言いながら、
早歩きで足を進める。

ちーちゃん、桶さんに追いつき、
少し進んだところにいた、4人と合流。
7人の団体で40キロを目指す。

途中、40キロから折り返してきた、みゆきさんに遭遇すると、
なぜか号泣している(^^;)
足が痛いとか。さみしいとか。
それにしても早すぎる。。。

40キロで配給バナナを食べて、ロキソニンを投入。
まだ痛みとかなかったけど、早めの処置。

むんさんとあららちんと3人で歩き、
満月の夜なのに、厚い雲がもったいないとか、
夜のウォークは楽しいねとか。
そして、夜中に食べる、冷めたメンチカツがこんなにおいしいなんて。

60キロ手前のコンビニで、天使と暴走族に遭遇する。
今度ワセリンを人に塗らせることがあるなら、是非、天使に頼んでみよう。。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタート地点に並び、ドキドキしていたら、
今年はオカリナ&歌のサービスとやらが。

虹を信じて歩いて行こぅ~♪とかなんとか。
昨年の2重の虹が想いだされつつ、あの辛い1日がまた始まるのかと。。(鬱


スタート直後のICカード登録のドタバタで、周りにいた、桶さん(♂)とカビさん(♂)と歩きはじめ。

こんなとこ歩いたっけ?
こんな景色見えたっけ?
もっと暑かった?
どうだっけ?

会話の中心は、去年とのこたえ合わせ。
これくらいのペースで歩いても、ゴールはずっと先なんだ。急ぐ必要ないよな。
カビさんはそんな感じで言っていた。

今年は出ないと言っていた2人と歩くのは
なんだか逆に新鮮で。

20キロ手前、ラーメン屋さんから出てきたJINさん(♂)と、
出発順序が遅かった ちーちゃん(♀)、Akiさん(♂)と合流。

20キロのエイドでリタイヤするとかしないとか、よくわからないカビさんと別れ、
目指すはコンビニ。
ここで、いつもの(去年の100キロでも、富士登山でも食べた)サラダ巻きを食し、
防寒のため、雨でもないのにカッパを購入(去年、超寒かったから。)。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

100キロ歩いたことありますか?

はい。2回あります。



・・・ということで、今年も歩いちゃった”つくば100キロウォーク”。

正直、今年は出る気なんてさらさらなくて、
なのになのに、

町田でJINさん(♂)が
「につけちゃんも出るよね!」
と握手を求め、

目をキラキラさせた、かのかくん(♂)が
「100キロにはドラマがあるじゃないですか!」
と鼻血出そうな熱血ぶり、

そして、さぶれちん(♀)が
「超楽しかったからもう一回出よう!お兄ちゃんも誘っちゃった♪」

とかいうもんで。
エントリーしたわけで。

仕事がクソ忙しく、引越しとかあって、ドタバタしてる間に、
さぶれちんが、用事ができて出場キャンセルし、
かのかくんは行方不明。。。

前日も21時過ぎに会社を出て、
会社そばのドラッグストアで買い物してる最中に、
職場にボルタレンローションを忘れてることに気づき、
帰宅したのは23時前。

そんな感じで、当日を向かえましたとさ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ