*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今度は、80キロを目指す人々と逆にすれ違う番。

むんさんとあららちんとすれ違う。
ゴールで会おう!
二人はまだまだ元気そう。

桶さんとすれ違う。
これまでの100キロに比べて、ぜんぜん元気なんです!ほら!と
華麗にジャンプ(笑)。


去年は、このタイミングでは、すでに異常に暑かったけど、
今年は心地いいくらいの気温で曇り空。

JINさんの藤が丘仲間のみなさんは、
全員リタイヤしたとのこと。
山登り上級者と言えども、やはり100キロ。なかなか簡単にはいかないようで。
100キロは体力より、精神的なものなのかもしれない。わかんないけど。

最後のエイドで、去年、竜巻ボランティアで一緒になった方(♀)と出会う。
足を負傷しているようで、横にいる男性にもたれながら歩いていく。
そこまでして歩く。
100キロウォークには魔の魅力があるようで。

あと13キロ。
もう終わっちゃうんだねーなんて、言いながら進む。
ひとまず、会話が途切れない程度に、目に入ったものが話の中心。

途中、筑波山が見えないポイントがあり、ずっとまっすぐだと思ってた道は、
意外とそうでもないことに気づく。

残り10キロ過ぎ、赤子を抱えたBettyさんが、カメラを抱えて待っていた。
車で来たの?歩いてきたの?よくわかんないけど、コウタくん平気???

残り5、6キロになったころ、急に気温が上がり、アームウォーマーをはずしてしばらく歩く。
すると、妙に寒気がして、影にいるのか、日向にいるのか分からなくなり、
めまいが。。。やはり、一筋縄には行かないようで。。。
たぶん、軽い熱中症・・・。

JINさんに2度ほど立ち止まってもらい、休憩を。

その間、ちーちゃんに抜かれ、休憩のおかげで元気になった私は、3人でゴールしたほうがきっといい思い出になる!と
残り2キロで、急ピッチでちーちゃんを追いかける。
(その間、JINさん、遅れる。。)
ちーちゃんに追いつくと、その意思がうまく伝わらなかったようで、どんどん進むちーちゃんと、遅れてるJINさん。。

うーん(^^;)?

ちーちゃんにはマイペースで進んでもらい、JINさんと一緒にゴール!
・・・と思ったら、すでにゴールしていたみゆきさんをJINさんが抱えて、3人でゴール(笑)。

ゴール直前にいた、うちの旦那。
負けじと私を抱えてゴールしてくれてもよかったんだぜ(笑)。>旦那


(ちなみに、ちーちゃんはあの時点で、すでにゴールしてる私が、応援に来てくれてたんだと勘違いしてたらしい(笑))

942000_448525271905899_503522055_n.jpg
昨年が、22時間52分。今年は約1時間の短縮。

つーことで、長い一日が終わりました。

大島さんとメグさんのラブラブはどうなったのか?とか、
Akiさん、みゆきさん、かのかくんはあの後飲みに行ったのか?とか、
ゴールで泣いてくれてたさぶれちんは来年は出るのか?とか、
天使は相変わらず忙しそうだとか、

なんか色々気になるので、改めて打ち上げでも。
みなさん、ありがとう。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

60キロ地点。
この場所からスタートして、20キロで戻ってきて、
また60キロで同じ場所へ戻ってきた。

ここから離れれば、次に戻ってくるのは、もうゴール。
その間40キロ。

”80キロからが本番” これが私の今回の合言葉。

去年、80キロ地点の土浦のチカチカと光る建物の明かりを目指し、
あそこまで行ったら、折り返すだけ。と進んで行ったけど、
そこからが異常に辛かったので、80キロまではウォーミングアップの気分で進もうと決めていた。

60キロ地点からJINさんと歩き出し、
止まれの文字の些細な溝がそろそろやっかいになり始めたころ、
1位の方が折り返してきた。

この人はそろそろ終わるのだとうらやましくもあるけれど、
とても辛そうな表情。
これは戦いなんだと思う反面、
折り返し来る人の表情見てると、もしかして辛くないのかもしれない なんて思っちゃう。とJINさん。

同じ方向に向かう、赤いバックライトと、折り返してくるヘッドライトが、80キロまでの直線を彩る。

明るくなり始め、73キロ地点へ到着。
天使がお出迎え、JINさんに入念なストレッチを実行。
私はトイレで、すでに20キロ地点くらいから、すれてヒリヒリしてるお尻付近に、
ワセリンを塗る。

なぜか近くにいた、かのかくんが、コンビニ帰りのようなビニール袋をぶらさげて、
トボトボ歩いてる。
彼は出発地点で、小さなウエストポーチと小さなペットボトルを手に持ち、
これで十分かなって。とか言ってたのだが、やはりそれでは足りなかったらしい。。。
(行方不明ではなく、ちゃんと当日来てました)。

100キロにはドラマなんてないっす(--;
とか言いながら、辛そうな表情を浮かべていた。


途中、77キロ付近で、トイレを利用。
その間、JINさんは、ぼちぼち進んどくね。 と私を置いて先を急ぐ。

いよいよぼっちか・・・とトイレを出て300m ほどで、
折り返してきた みゆきさんにベロベロされてるJINさんに追いつく。。。(^^;)

私もみゆきさんにベロベロされて、シャンパンをひとくち頂く。

80キロの手前の あと1キロ の標識は、だいたいウソなんですよ。 とか言ってる間に、
80キロエイドに到着。

実は、73キロのエイドのトイレに、ワセリンを忘れた。。。(T_T)
お尻を心配するも、代わりになるようなものを売ってるコンビニは近くになく、
エイドのスタッフさんに、相談。

スタッフさんは、ちょっと離れたところにコンビニありますけど、買ってきましょうか?と
やさしいお言葉。。。

いやいや、コンビニまではコースじゃないから、走っていいですよね?と許可を頂き、
駅中のコンビニ(たぶん300mくらい先)まで、ダッシュ!

ハンドクリームをゲットして、エイドへ戻ると、、、
ちゃんとリュックの中に、忘れたはずのワセリンがありました。。。orz

遅れてちーちゃん到着。
彼女はずっとマイペース。
辛い辛いと言いつつ、まだ大丈夫そうな表情。

2つ目のロキソニンを飲んで、
さぁ、ここからが本番。
あとは帰るのみ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

「100キロのときは、自分のペースが大事。」

それはわかってるんだけど、ぼっちにはなりたくなくて、
常に誰かにくっついて歩こうと決めていた。

ひとりで歩くのと、誰かと話しながら歩くのでは、
私の中では同じ距離なのに違う長さのように感じるもので。


JINさん、桶さん、ちーちゃんと途中一緒になったけど、
30キロのエイドに着いて、気づいたらちーちゃんが出発し、桶さんが出発してた。

JINさんに置いていかれては困る!とJINさんに合わせて出発し、
やっぱり、桶さんは、むんさん(♂)たちと歩きたいんだねぇ とか言いながら、
早歩きで足を進める。

ちーちゃん、桶さんに追いつき、
少し進んだところにいた、4人と合流。
7人の団体で40キロを目指す。

途中、40キロから折り返してきた、みゆきさんに遭遇すると、
なぜか号泣している(^^;)
足が痛いとか。さみしいとか。
それにしても早すぎる。。。

40キロで配給バナナを食べて、ロキソニンを投入。
まだ痛みとかなかったけど、早めの処置。

むんさんとあららちんと3人で歩き、
満月の夜なのに、厚い雲がもったいないとか、
夜のウォークは楽しいねとか。
そして、夜中に食べる、冷めたメンチカツがこんなにおいしいなんて。

60キロ手前のコンビニで、天使と暴走族に遭遇する。
今度ワセリンを人に塗らせることがあるなら、是非、天使に頼んでみよう。。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタート地点に並び、ドキドキしていたら、
今年はオカリナ&歌のサービスとやらが。

虹を信じて歩いて行こぅ~♪とかなんとか。
昨年の2重の虹が想いだされつつ、あの辛い1日がまた始まるのかと。。(鬱


スタート直後のICカード登録のドタバタで、周りにいた、桶さん(♂)とカビさん(♂)と歩きはじめ。

こんなとこ歩いたっけ?
こんな景色見えたっけ?
もっと暑かった?
どうだっけ?

会話の中心は、去年とのこたえ合わせ。
これくらいのペースで歩いても、ゴールはずっと先なんだ。急ぐ必要ないよな。
カビさんはそんな感じで言っていた。

今年は出ないと言っていた2人と歩くのは
なんだか逆に新鮮で。

20キロ手前、ラーメン屋さんから出てきたJINさん(♂)と、
出発順序が遅かった ちーちゃん(♀)、Akiさん(♂)と合流。

20キロのエイドでリタイヤするとかしないとか、よくわからないカビさんと別れ、
目指すはコンビニ。
ここで、いつもの(去年の100キロでも、富士登山でも食べた)サラダ巻きを食し、
防寒のため、雨でもないのにカッパを購入(去年、超寒かったから。)。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

100キロ歩いたことありますか?

はい。2回あります。



・・・ということで、今年も歩いちゃった”つくば100キロウォーク”。

正直、今年は出る気なんてさらさらなくて、
なのになのに、

町田でJINさん(♂)が
「につけちゃんも出るよね!」
と握手を求め、

目をキラキラさせた、かのかくん(♂)が
「100キロにはドラマがあるじゃないですか!」
と鼻血出そうな熱血ぶり、

そして、さぶれちん(♀)が
「超楽しかったからもう一回出よう!お兄ちゃんも誘っちゃった♪」

とかいうもんで。
エントリーしたわけで。

仕事がクソ忙しく、引越しとかあって、ドタバタしてる間に、
さぶれちんが、用事ができて出場キャンセルし、
かのかくんは行方不明。。。

前日も21時過ぎに会社を出て、
会社そばのドラッグストアで買い物してる最中に、
職場にボルタレンローションを忘れてることに気づき、
帰宅したのは23時前。

そんな感じで、当日を向かえましたとさ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ