*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
201411140010370ce.jpg
遅くなった夜は風呂でビール飲みながらニシコリを応援するのです。
柿ピーもたべちゃうのです。

んで、フェレールってだれ?

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

テニスやめた。
「初級で楽しくやればいいじゃない。」
と言われた。
それが悔しかった。

仕事で上手くいかなくて、悩んでる自分が
「結婚してるんだし、そんなに頑張る必要ないじゃない。」
と言われてるのとダブった。

悲しかった。

もう、いい年なんだから早く子供産みなさいよ。

そんなに毎日遅くまで働いて。

早く帰れる部署に異動願い出しなさい。

昇格?そんなこと言ってたらもっと年取るよ。

卵子が腐るよ。

旦那さんだってもういい年なんだし。

・・・。


そんなの言われなくてもわかってる。
あなたがいないと困る。って思われるのなら
今より忙しくなってもかまわない。
それなのに、

「前年はちょっと評価よくしすぎた」とか
「○○の業務は向いてないよね」とか
「不機嫌そうに歩いてるよね」とか

そんなにダメか。
ずっと評価は上がらない。。。

能力ないのは自分が一番よくわかってる。
今そんな感じなのに、子供なんて産んだら、
もっと苦しくなるのがわかってる。
だから困ってる。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

夏休みになりました。といってももう11月・・・。
11月3日~15日のなかなか長い夏休み。
(夏休み前に会社から万歩計をつけられています・・・)

●11月3日(祝):(18227歩)
朝早く起こされて神宮球場へ。崎陽軒のシウマイ弁当持参で、早慶戦。早稲田の勝利。斎藤ゆうちゃんの最後の台詞が、ちょっとクサすぎる・・・(笑)。そして、大急ぎで東京ドームへ移動して、Perfumeのライブ。
のっち、前髪あったほうがかわいかったなぁとか、あ~ちゃん相変わらず涙もろいなぁと思いつつ、大盛り上がりで餃子の王将で夕飯食べて帰りました。

●11月4日(木):(16347歩)
自宅の無線LAN環境のセキュリティ強化設定の実行。ちょっとギターの練習。夕方ランニング。走ってる途中、会社に派遣できているOさんに出会い、会釈。そういや、あの人、そろそろ派遣期間が終了とかなんとか聞いたような、、、思いもよらないところで出くわしたので、なんであそこにいたのか気になるところ。。。

●11月5日(金):(26807歩)
朝からテニス。さすが平日だけあって奥様ばかり。久々だったわりにはけっこういい感じ。
家に帰ってちょっとランニング。風呂あがりに1時間ほど記憶を失う。その後、ビックカメラに行ってGalaxy-Sを予約しようとしたけれど、来週ドコモの冬モデルが発表されるということで、予約は待ってみることに。
帰りに歯科検診。歯の調子はすこぶるいいらしい。

●11月6日(土):(24134歩)
今日も朝からテニス。みっちり2コマ。先日我が家に忘れ物をしたTさんが次のコマでやってきたので、一旦帰ってシャワー浴びて、チャリに乗って再びテニススクールへ。夕方、近所の地区センターで開催される、TOEIC勉強サークルなるものを体験。。。え?ネイティブ???と思うような外国人顔の代表の方と、あと2名。サークルとしても初めての開催らしく・・・(3人は他で面識あり)。それにしても、700点台とか、英語教えてますとか、英語レベルが違う人たちの中で、底辺でもがいてる私が上手くやっていけるわけないかぁ・・・と思いつつもせっかく来たんだし、ちょっと続けてみるか・・・(月2回で2000円だし)ということで一応申し込み。。。

●11月7日(日):(13642歩)
朝から早稲田祭に連れて行かされる。校内は人人人・・・それも若者ばかり。。。若いパワーに圧倒されながら、ステージを観たり、展示物を見たり・・・。男性のチアリーディング ”ショッカーズ”は確かにアクションはすごいけど、大量の男たちの笑顔に、引きました。。。きもぃ。。。あと、自己アピールがすごすぎて、統一感がない感じ。残念。お笑いライブに出演の”楽しんご”ちゃんが面白くて可愛くてよかった。

●11月8日(月):(9874歩)
昼からとある英会話学校(A)へ。会社の福利厚生で授業料が3割引ということで、いろいろ考えてとりあえず2ヶ月だけ入会してみることに。A校では今日はフリートーククラス(1Pでずっと話せる)が開催されないということで電車に乗って、B校でフリートークしてみることに。。。まったく話せなかったけども。

●11月9日(火):(38983歩)
昨日発表された、スマホの現物を見たくなったため、朝から、有楽町のドコモスマートフォンラウンジへ。けっこう混んでたけど、ま、平日なんでこんなもんかな・・・っていうくらいの人の量。①"LYNX 3D" か ②"REGZA Phone" か・・・。見た目的には、①のブルーがお気に入りだけど、若干②のほうがスムーズに動く気も。防水も考えてやっぱり②かなぁ~と思いつつ、ビックカメラで、発売時期+予約開始時期を聞いてみるも、未定とのこと。そのまま霞ヶ浦に歩いて移動し、出張で上京してきていた父と落ち合い、有楽町にまた戻ってお茶。
1時間半ほどのお茶後、父は羽田へ。私は皇居RUN。最初は1周ひとりでダラダラ走り、その後schwanzさんという知り合いと2周。トータル15キロ。銭湯で癒され、おいしいカツカレーを食べて帰宅。今日はたくさん歩いた(走った)な。

●11月10日(水):(14773歩)
レディースディということで映画を観に桜木町へ。さすがAPEC開催直前だけあって、大量の警官とパトカーたち。24時間監視してるんかいな?と思いつつ、”クロサワ映画”と”さらば愛しの大統領” の2本を鑑賞。内容はまぁまぁ。夕方、レベルチェックを予約していたため、英会話スクールへ。スタッフの手違いで、レベルチェックは明日に持ち越しで、お試しレッスンということで、シャイボーイ&シャイガールの学生たちに囲まれる。

●11月11日(木):(17781歩)
朝から、喪中ハガキを作成&印刷。昼から、また英会話スクールへ。レベルチェックを受けたら、レベルEとのこと。TOEICスコア目安が600点・・・。そんなに取れませんけど。。。その後、チャットルームに3コマ分参加。常連のおっさん(白人をいじめるのが趣味とのこと)が日本語でもわからないような内容をずっとしゃべってた。。。
その後、スポーツウエアに着替えて8.3キロ走って帰る。帰った直後、会社の先輩から飲み会やるぞ。のメールをもらって、シャワーを浴びて、急遽飲み会へ。

●11月12日(金):(16772歩)
朝からテニス。「え?まだ夏休みなんですか?」とか言われつつ・・・(笑)。今日も奥様テニスだったので、けっこう頑張ってたら、調子いいとほめられました。走ろうかなぁと思ったけど、土日忙しくなりそうだったので、ちょっとゆったりとすごしました。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

毎週通ってるテニススクール。
ワタクシ、まだ初級クラスなんですが、初級に移ってだいぶ経つので、新しい人を迎える立場に(笑)。
最近入門クラスから移ってきた、ワカモノ(高校生?)2人。

俗に言う草食男子ってやつらしく、

ボールにがっついたりしない。

アー!とかヤッター!とか声は発しない。

構えるときは後ろ体重。

ボールを打つより髪のみだれが気になるらしく、髪をかきあげてるあいだにボールが横をすりぬける・・・(^^;)


そんな彼らに、コーチ(♂33歳)が、

「もっとガッつかなきゃ!!足動かしてさぁ!!!シャカリキに!!!」と。

シャカリキという言葉を知らない彼らは、キョトンとした表情。。。そこに追い討ちをかけるように、

「しゃかりきコロンブスだよ!!!」

・・・なつかしすぎますぜ。
光ゲンジのパラダイス銀河・・・
これらが流行ったころ、たぶん彼生まれてないし・・・(^^;)

そんな彼らと別に、おじちゃん(推定60歳前後)が「しゃかりきコロンブス・・・?知らないなぁ。。。」と(爆)。
こんな広い年齢幅の中で、運動するのもなかなか楽しいものです(笑)。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ひさびさにテニススクールへ。
天気がよくて、真夏のような暑さの中、私のクラスは、私を含めて3人だけ。。。1時間半、休みなく動いて、死にそうでした(^^;) 今日は、ちょっと足のバランスのかけかたを学びました。フォアで打つ場合も”打たなきゃ”に集中しすぎて、打つ前にすでに左足に重心がかかっていて変な打ち方になっていたようです。

昼から買い物して、キリンビール工場の工場見学へ!!もちろん目的は、試飲のビール(^-^)
最近ビールも1杯くらいならおいしく飲めるようになったんだ~。
びーる
試飲はひとり2杯までだったので、ビール大好きのだんなに1杯プレゼント(笑)。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ