*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2020/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日きました~。先日の結果。

470点

470点。。。
・・・まぁね、アクシデントもあったしね。
想像通りっていうか。。。
まぁこんなもんでしょうぅ。。。

ということで、手元に残ってたTOEICの試験結果をまとめてみました。。。
(TOEIC Bridgeと通常TOEIC の対比は、こちらを参考にしてみましたよ。)

といっくっ結果

受けてる頻度の差とかあるけど、色々傾向が見えてきますね。。。
2010年にTOEICBridgeを受けた時は、通常TOEICとの対比表がうさん臭いと思えていたのだけど
(TOEICで400点越えたことなかった時期なので)、
2012年の結果からすると、まぁあながち間違いではないのかもしれない。

もぅ今はTOEICBridge受けてもしょうがないので、受けることはないんだけど、
いったいいつになったら550点(昇格最低ライン)を超えるのか。。。

つーか、こんなに毎日仕事で英語のメールを各国の人々とやりとりしてるにもかかわらず
TOEICだけでグローバルコミュニケーション能力を図ろうとしてる、うちの会社はアホか。とか。

・・・いやいや、文句はいいから頑張って点数とれよ。という声が聞こえてきそう。。。

うるへぇ。
・・・来年はがんばろう。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

次回のTOEIC受験まで、1か月を切りまして。

DSTOEIC

追加で、青いTOEIC対策ソフト買いました(^^;)
先日SSさんから借りた赤版の続編になります。
緑は元から持ってたんだけど、やっぱり緑は見にくい。。。

(青= もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング)
(緑= 中村澄子徹底指導 新TOEICテスト 1日1分DSレッスン)

赤版の中にあった、簡易テストみたいなやつが、ちょっと緊張感もって取り組めるのと、
緑版に比べて楽しく学習できるように工夫されてるところに惹かれて、
同じ赤版を買うのも何なんで、青版です。

赤版より問題数が増えて、なかなかいい感じ。

最近仕事が忙しくて、TOEICの勉強どころじゃないのが本音だけど、
ひとまずがんばろぅ~。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

TOEICの結果きたーーー!!!


505点!


目標の550点には全く届かず・・・orz
でもまぁ、500点を超えたのは初めてだしね。。。。
成長はしてますよ。。。

とー

初めて400点越えたのは今年の春で、それまで何度受けても300点台だったわけで。。。
(っつーか、最初に受けた時は200点台だったはず。。。(会社に入ってすぐ))

はい。次回は12月14日で~す。
早く550点突破して、ラジオ禁止生活から解放されたい(>_<)!

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

赤と緑。。。
ガチャピン&ムックか、、、
赤いきつねと緑のたぬきか、、、

TOEICDS

いや、TOEIC対策用 DSソフトである。。。

緑が元から持ってたもので、赤がssさんから借りたもの。
ssさんはこれで勉強して、250点くらい上がったんだって。

っつーか、先月受けたTOEICが405点だったんすよ orz

550点、遠すぎるわ!

と心折れまくったわけですが、また来週TOEIC受けるんでね、やってます。

赤=TOEIC TEST DS トレーニング
緑=新TOEICテスト 1日1分DSレッスン

私としては、緑より、赤のほうがやりやすい感じがします。
内容じゃなくて、緑は字が小さいので、見やすさかもしれないけど。
問題数は緑のほうが多いので、赤やって、緑やるとよいかもね。
(って、緑はほとんどやりこなせてないのですが。。。)

っつーことで、毎日仕事で英語のメール書いてたり、
週に1,2回電話会議出たりするんだけど、
TOEICの点数もへなちょこで、何話してるのかさーっぱりわからんので(爆)、
TOEICの勉強したって話せるわけではない!とわかっていながらやるのもなんだなーと
Aeonの10回トライアルキャンペーンを受けてみたり、
今日は英会話カフェに行ったり。。。

でも、やっぱり英語むずかしぃ。。。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日の帰り道、「○○○(←社名の頭文字)だよね?」声をかけられた。

「あ、はい。。。(ってか、見たことある気がするけど、あなた誰?)」

そこから、手探りの会話が始まった(笑)。

職場には女性がレアな存在なので、こちらが知らなくても、
相手は知ってる。。。ってことがよくある。。。(^^;)

うちの隣の駅近くに住んでて、
10月から大規模移動組のうちのひとりで、
最終日ってこともあって、つい声をかけてしまったらしい。

今会社がこうなってしまったのも、成長のうちの過程にすぎないから、
それぞれのところで頑張って、また一緒に仕事できるようになりましょう!
うちの技術は本当はすごいんだよ。
自信をもっていいんだから。
ずっと横浜でものづくりをしたい!

と熱く語っておられた。

去る人、残る人、結果的に辞めさせられるようになった人、
それぞれの状況は違うけど、
本当は、誰一人欠けてはいけなかったはずで、
たぶん、誰もがすっきりしない気持ちで10月から気持ち新たにスタートを切る。
会社にとって、これは本当によかったと言えるものなのか、
はたまた今後ほかにも何か起こるのか。。。まだまだ不安は去らない・・・。

そして、その人は、

あなたみたいな女性の優秀なエンジニアはなかなかいないよ。
もっと評価されていいと僕は思うよ。
ずっと頑張ってるなぁと思って見てたよ。

と言った。
名前も知りませんが、褒めていただいてありがとうございます(^^;)

自分が技術者と言う立場で仕事ができてるととても思えず、
エンジニアという言葉にひっかかって
ちょっと申し訳ない気持ちになった。

昨日はそんな、せつない一日だった。


愛しさとせつなさと心強さと~・・・ってか。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ