*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2019/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索

息子のあまりのアンパンマンパンとおにぎり。
わたし、なんか疲れてる。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

今朝はいつもの時間に目覚めたけど、昨日動きまくってたからウォーキング休みにした。

昨日の夕方2つ下の妹からメールが来て、
「あの男が突然やってきてるよ!」とのこと。
6年くらい前、双子の妹が突然彼氏を連れてきた。
彼氏がいるなんて、そして連れて来るなんて、何も言わず、突然。
今回もその時と一緒。
それを隠れて2つ下の妹が実況中継するメールである。

6年前当時、結婚させて欲しいという話だったらしいが、
彼の見た目や、仕事の状況、何もかもが親から気に入られず、
許可もでず、それから6年ほど経ち、今回も突然同じ相手を連れてきたらしい。

ずっと隠れて付き合い続けてたのを両親が感じたり、その端々を見るたびに
母から連絡が来て、「あんな男とつきあうけん、不幸にしかならん」と泣きながら訴える母。。。

最近、もう38歳。いい加減、結婚みとめたら?という私に両親は
「あんなやつと結婚させるなら一生ひとりでいてもらったほうがいい」と言い、
我が家ではその男の話はタブーとなっていた。

そんな中、また突然つれてきた。
今回違ったのは、彼は正社員になり、ちゃんとヒゲを剃って訪れたこと。

全て2つ下の妹からの情報だけなんで詳しくは知らないが、
今回、両親は結婚を認め、双子の妹本人もとても嬉しそうだったとのこと。

私の元に両親や双子の妹からの連絡は今のところないのだけど、
良かったと思うものの、どうせ結婚するなら妹のためにももっと早く結婚してやれなかった彼の
ふがいなさにも腹がたつような。
私が結婚してからもう干支が一回回っちゃったよ。

みなさん、どう思いますか?

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ