*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いろんなところで参加者を募ったものの、結局参加者は、我が夫婦と私の会社の先輩Mさんの3人。
・・・のはずだったのだが、夏休み前の最終日、飲みに行った先輩Oさんがたまたまその日空いてるとのことで、
強引に誘って、4人で登ることに(^^;)

3回”ほど”登ったことのあるという影のプランナーKzoさんから
オススメのプランを3つほど伝えられ、山小屋に宿泊しないプランを選択。

[持ち物(新しく買ったもの●)]
・ザック
・トレッキングシューズ(簡易的なものだったのでハイカットではない)
・ストック●
・軍手
・雨具●
 (以前バイクに乗ってたときのやつがあったが、ズボンは事故ってやぶけて捨てたので(爆)、
  下だけ購入。上下ともモンベルだけど、ゴアテックスは上だけ。)
・タオル
 (ユニコーンのライブタオル(笑)。ずっと首に巻いて、ネックウォーマー、汗止め、手拭として使用。)
・水●
 (いろはす2本。私は結局1本しか飲まなかったけど、普通は1~1.5L必要らしい。)
・帽子(キャップ)
・帽子とめるやつ●(100円で買った。バネ式)
・ゴミ袋
・トイレットペーパー(ジップロックに入れて。でも私が利用したトイレには備え付けのやつがあったので使わなかった)
・ヘッドライト●
 (楽天で399円で購入(送料別)。Mさんの分もあわせて3つ買ったが、1つは壊れてた(爆)。使えたから持ってったけど。)
・スペア電池●
・コンパクトなダウンジャケット(防寒着として)
・登山用ステッキ●
・日焼け止めクリーム
・サングラス(ユニクロで500円で買った走るときにかけてるやつ)
・薬類(手のしびれのやつとか。頭痛薬とか。)
・携帯酸素 (ボンベじゃなくて、”食べる酸素”ってやつにした)
・健康保険証
・おやつ●(ソイジョイがおいしかった。)
・軽食●(おにぎり2個。朝食と昼食用)
・ガムテープ(切り取ったやつを巻き取って)
・マスク(砂走り用。雨だったんで使わなかったけど。)
・小銭(トイレが200~300円かかるので100円玉10枚用意)
・カメラ、携帯
・化粧類(フェイスパウダーと眉書き程度。でも鏡見る場所がなかった(笑)。顔まっくろで登ってたらしい(笑))

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitsuke.blog45.fc2.com/tb.php/350-1a970046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック