*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
もーねー、下山がホント、辛かったんだよ。
雨がひどくてひどくて(>_<;)(なので写真なし)
頂上まではちょっと頭痛いくらいだったけど、
下山しながら、どんどん頭痛と吐き気が辛くなって、途中で3回ほど、軽く吐いた(爆)。
たぶん、テンションの低下と共に、体調の変化に気づき始めたのだな(笑)。
でもまぁ、ひたすら雨のなか降り続けるしかなくて、景色はずっと変わらなくて、足元ぐちょぐちょで、
話す声もお互い聞こえず、山小屋もなくて、休める場所もなく、無言でひたすら下る下る下る。。。
ゴロゴロ雷も鳴りだし、Mさんも頭痛がするとのこと。ゆっくりゆっくり下る。
登るのとは違う筋肉使うんだよね。

途中、”ピチャピチャ”と心地いい音が・・・。
「湧き水の音がするね~」と旦那に言ってみるものの、聞こえるのは私だけ。。。
しばらく心地いい音を堪能していたら、単に、自分のザックカバーに水がたまって、
水風船状態になっており、その水が私が歩くたびに音を出してただけだった(笑)。

ダッシュで下るランナーらしき兄ちゃんや、100円カッパで身をつつんだカップル、
雨だけどハイテンションの外人さんたち、、、登ったからには下るしかないのです。。。
着替えたい、風呂に入りたい、眠い、、、、でも、プラス思考は大事。。。と
頭の中は、ユニコーンの「いい雨」で。

7合目をすぎたころ、頭痛もおさまり、変な歌を口ずさんでみる。
トイレや落石用シェルターが楽園に見えてきて、
「らくえんー♪らくえんー♪トイレは200円~♪♪♪」

6合目付近でたくさんの登山者とすれ違う。
もちろんみんな元気そう。
あぁ~、半日前は我々もあんなんだったわーと懐かしくさえ思えてくるが、
まだ我々の登りは雨降ってなかったから、
今から登る人たちより幸せかもしれない。。。とか思ってみたり。

下山開始から4時間。
やっと富士スバルライン5合目に到着。
4人で手をつないでゴール!!!

みなさんお疲れ様でした。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitsuke.blog45.fc2.com/tb.php/354-afbcfc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック