*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
60キロ地点。
この場所からスタートして、20キロで戻ってきて、
また60キロで同じ場所へ戻ってきた。

ここから離れれば、次に戻ってくるのは、もうゴール。
その間40キロ。

”80キロからが本番” これが私の今回の合言葉。

去年、80キロ地点の土浦のチカチカと光る建物の明かりを目指し、
あそこまで行ったら、折り返すだけ。と進んで行ったけど、
そこからが異常に辛かったので、80キロまではウォーミングアップの気分で進もうと決めていた。

60キロ地点からJINさんと歩き出し、
止まれの文字の些細な溝がそろそろやっかいになり始めたころ、
1位の方が折り返してきた。

この人はそろそろ終わるのだとうらやましくもあるけれど、
とても辛そうな表情。
これは戦いなんだと思う反面、
折り返し来る人の表情見てると、もしかして辛くないのかもしれない なんて思っちゃう。とJINさん。

同じ方向に向かう、赤いバックライトと、折り返してくるヘッドライトが、80キロまでの直線を彩る。

明るくなり始め、73キロ地点へ到着。
天使がお出迎え、JINさんに入念なストレッチを実行。
私はトイレで、すでに20キロ地点くらいから、すれてヒリヒリしてるお尻付近に、
ワセリンを塗る。

なぜか近くにいた、かのかくんが、コンビニ帰りのようなビニール袋をぶらさげて、
トボトボ歩いてる。
彼は出発地点で、小さなウエストポーチと小さなペットボトルを手に持ち、
これで十分かなって。とか言ってたのだが、やはりそれでは足りなかったらしい。。。
(行方不明ではなく、ちゃんと当日来てました)。

100キロにはドラマなんてないっす(--;
とか言いながら、辛そうな表情を浮かべていた。


途中、77キロ付近で、トイレを利用。
その間、JINさんは、ぼちぼち進んどくね。 と私を置いて先を急ぐ。

いよいよぼっちか・・・とトイレを出て300m ほどで、
折り返してきた みゆきさんにベロベロされてるJINさんに追いつく。。。(^^;)

私もみゆきさんにベロベロされて、シャンパンをひとくち頂く。

80キロの手前の あと1キロ の標識は、だいたいウソなんですよ。 とか言ってる間に、
80キロエイドに到着。

実は、73キロのエイドのトイレに、ワセリンを忘れた。。。(T_T)
お尻を心配するも、代わりになるようなものを売ってるコンビニは近くになく、
エイドのスタッフさんに、相談。

スタッフさんは、ちょっと離れたところにコンビニありますけど、買ってきましょうか?と
やさしいお言葉。。。

いやいや、コンビニまではコースじゃないから、走っていいですよね?と許可を頂き、
駅中のコンビニ(たぶん300mくらい先)まで、ダッシュ!

ハンドクリームをゲットして、エイドへ戻ると、、、
ちゃんとリュックの中に、忘れたはずのワセリンがありました。。。orz

遅れてちーちゃん到着。
彼女はずっとマイペース。
辛い辛いと言いつつ、まだ大丈夫そうな表情。

2つ目のロキソニンを飲んで、
さぁ、ここからが本番。
あとは帰るのみ。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitsuke.blog45.fc2.com/tb.php/759-d51719da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック