*ハイソすたいる*
ランニング、テニス、ギター、料理、あれこれやって、「カッコイイ自分」、「強い自分」、「余裕を持てる自分」・・・そんな自分を目指す nitsuke の れっすん日記。自分探し中。 (since April 01, 2008)

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今度は、80キロを目指す人々と逆にすれ違う番。

むんさんとあららちんとすれ違う。
ゴールで会おう!
二人はまだまだ元気そう。

桶さんとすれ違う。
これまでの100キロに比べて、ぜんぜん元気なんです!ほら!と
華麗にジャンプ(笑)。


去年は、このタイミングでは、すでに異常に暑かったけど、
今年は心地いいくらいの気温で曇り空。

JINさんの藤が丘仲間のみなさんは、
全員リタイヤしたとのこと。
山登り上級者と言えども、やはり100キロ。なかなか簡単にはいかないようで。
100キロは体力より、精神的なものなのかもしれない。わかんないけど。

最後のエイドで、去年、竜巻ボランティアで一緒になった方(♀)と出会う。
足を負傷しているようで、横にいる男性にもたれながら歩いていく。
そこまでして歩く。
100キロウォークには魔の魅力があるようで。

あと13キロ。
もう終わっちゃうんだねーなんて、言いながら進む。
ひとまず、会話が途切れない程度に、目に入ったものが話の中心。

途中、筑波山が見えないポイントがあり、ずっとまっすぐだと思ってた道は、
意外とそうでもないことに気づく。

残り10キロ過ぎ、赤子を抱えたBettyさんが、カメラを抱えて待っていた。
車で来たの?歩いてきたの?よくわかんないけど、コウタくん平気???

残り5、6キロになったころ、急に気温が上がり、アームウォーマーをはずしてしばらく歩く。
すると、妙に寒気がして、影にいるのか、日向にいるのか分からなくなり、
めまいが。。。やはり、一筋縄には行かないようで。。。
たぶん、軽い熱中症・・・。

JINさんに2度ほど立ち止まってもらい、休憩を。

その間、ちーちゃんに抜かれ、休憩のおかげで元気になった私は、3人でゴールしたほうがきっといい思い出になる!と
残り2キロで、急ピッチでちーちゃんを追いかける。
(その間、JINさん、遅れる。。)
ちーちゃんに追いつくと、その意思がうまく伝わらなかったようで、どんどん進むちーちゃんと、遅れてるJINさん。。

うーん(^^;)?

ちーちゃんにはマイペースで進んでもらい、JINさんと一緒にゴール!
・・・と思ったら、すでにゴールしていたみゆきさんをJINさんが抱えて、3人でゴール(笑)。

ゴール直前にいた、うちの旦那。
負けじと私を抱えてゴールしてくれてもよかったんだぜ(笑)。>旦那


(ちなみに、ちーちゃんはあの時点で、すでにゴールしてる私が、応援に来てくれてたんだと勘違いしてたらしい(笑))

942000_448525271905899_503522055_n.jpg
昨年が、22時間52分。今年は約1時間の短縮。

つーことで、長い一日が終わりました。

大島さんとメグさんのラブラブはどうなったのか?とか、
Akiさん、みゆきさん、かのかくんはあの後飲みに行ったのか?とか、
ゴールで泣いてくれてたさぶれちんは来年は出るのか?とか、
天使は相変わらず忙しそうだとか、

なんか色々気になるので、改めて打ち上げでも。
みなさん、ありがとう。

↓↓↓ブログランキングに参加中!!!クリックお願いします☆↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nitsuke.blog45.fc2.com/tb.php/760-ce3504f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック